日経平均が2万4000円を回復

2018年9月28日金曜日

資産運用 投資

t f B! P L
日経平均が順調に値上がり、2万4000円を回復したので、とりあえず売りを入れました。






くりっく株365で日経225(日経平均の先物です)を取引してます。



遅ればせながら「安部バブル」「黒田バブル」に乗ろうかと思って、今年の3月末に日経225を始めました。2万500円前後で買いポジションを立ててました。



GPIFや日銀の資金が株を持っている間は安心かなと思い、とりあえず中長期保有って感じで。



売り時の想定はこんな感じでした。



1.2020年の東京オリンピック後の不況の前後

2.日銀の金融緩和の出口戦略が見え始めた時





なんですが、日経平均が予想外に早く値を上げ2万4000を超えてきたので、売りポジションを建てました。



半年で15%以上の値上がり、年利換算で30%以上の利益なので、まあ後悔はないかなと。



それと何か大きなことが起こりそうな感じがするんですよね。



アルゼンチンとかトルコとかドイツ銀行もあるし。



それでリスクオフして、投資機会をうかがいます。



まあドイツ銀行の破綻を待っている状況ということです。











掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ