【艦これ】艦隊10周年記念任務群 実況 目指せ「震電改」

2023年5月17日水曜日

艦これ

t f B! P L
震電改

艦これ 艦隊10周年を記念して、貴重な資材や装備などを獲得可能な限定任務群が実装されました。オーパーツ「震電改」も入手可能なので全力でやっていきます。

はじめに:艦隊10周年記念任務群

艦隊10周年記念任務群は以下になります。

  • 【艦隊10周年記念任務】吹雪型駆逐艦、抜錨!
  • 【艦隊10周年記念任務】睦月型、演習!
  • 【艦隊10周年記念任務】10周年兵站遠征
  • 【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
  • 【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!
  • 【艦隊10周年記念任務:拡張任務】特別工廠

それでは艦隊10周年記念任務をやっていきます。

【艦隊10周年記念任務】吹雪型駆逐艦、抜錨!

まず最初は、吹雪型駆逐艦4隻による鎮守府海域(1-1~4)の出撃任務です。

難しくない海域への出撃で、普通の提督にとってはなんてことない任務です。ですが、無課金提督にとっては吹雪型縛り4隻が鬼門。うちの鎮守府には吹雪型が常在していないので、バイト艦を入手するところから始めました。母港枠が足りないので、レベルカンストの摩耶改二を退役させました。それだけの価値が、艦隊10周年記念任務群(=震電改)にはあると思ってます。

海域ドロップと建造で、磯波/初雪/白雪/深雪を入手。任務対象艦はそこそこいるので、時間はそれほどかからなかったです。装備だけ強いやつに付け替えてそのまま出撃、ストレートで任務完了しました。

折角なので、バイト艦を流用して、同日実装された演習任務も狙っていくことにしました。

  • 特型初代「第十一駆逐隊」演習スペシャル!

こちらは、イヤーリー(4月)任務で、吹雪/初雪/白雪/深雪が必要です。磯波と吹雪を入れ替えるだけなので、バイト艦の吹雪型をそろえる手間を省けると考え、睦月型任務の前にやることにしました。

現在、吹雪を捜索中です。定期任務と併せて以下を中心にやってます。レアって訳ではないですが、吹雪型の中では吹雪は入手しずらい印象です。母港枠の空きが1隻分しかないのも、邂逅率を下げている要因です。

  • 建造(デイリー4回)
  • 周回(1-1/1-5/2-1/2-2など)

ようやく、バイト艦の最後の吹雪がドロップしたので、イヤーリー(4月)任務の演習を終わらせられました。結局、吹雪の入手が鬼門でした。これで睦月型任務へ進めます。

【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!

次は、白露型駆逐艦3隻による南西諸島海域(2-2~5)の出撃任務です。

またまたいやらしい艦名縛りの任務ですが、白露型は育成済み(非婚レベルカンスト)の時雨/江風/夕立が常在していますので、吹雪捜索と並行して出撃できました。ストレートで任務完了しました。

選択報酬で「三式水中探信儀改☆+1」を初入手。

こういう作戦なら悲しくない。

【艦隊10周年記念任務】睦月型、演習!

次は、睦月型縛りの演習任務です。

無課金提督にとっては睦月型4隻縛りが鬼門。うちの鎮守府には睦月型は皐月改二のみ常在しています。残りのバイト艦を入手するところから始めます。

1-1を2周して睦月型3隻集まりました。サクサクすぎる。当日分の演習は使い切ったので、翌日以降、皐月改二/如月/長月/望月で演習やります。

【艦隊10周年記念任務】10周年兵站遠征

【艦隊10周年記念任務】10周年兵站遠征

遠征任務は艦名縛りがないので、出撃・演習任務と並行して進めました。

【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!

次は、夕雲型縛りの出撃任務です。

うちの鎮守府では、ほぼほぼレベルカンストの長波改二/夕雲改二/沖波改二/朝霜改二が常在していますので、問題なく完了できました。

紫電改二☆+8

選択報酬は、紫電改二☆+8を選択しました。

十周年記念掛け軸

十周年記念掛け軸も入手。

【艦隊10周年記念任務:拡張任務】特別工廠

【艦隊10周年記念任務:拡張任務】特別工廠

ようやく、今回の艦隊10周年記念任務群のラスボスが登場です。個人的には2023早春イベの後段甲攻略よりも重要であると思います。

2023早春イベ攻略中から、少しですが準備進めていました。

普通の無課金提督であれば、ボーキサイト/改修資材/開発資材が大量に必要になる任務です。計画的に準備していきましょう。 href="https://takau99.blogspot.com/2023/04/10.html" target="_blank" >無課金提督向けに任務の準備 >についてまとめています。

ボーキは主に遠征で集めました。開発資材は任務と遠征です。改修資材は任務で集めました。節約のため紫電改二の改修は毎日コツコツやりました。

震電改

遂に、「震電改」を入手しました。その瞬間は、まさに興奮と感動に包まれました。私の艦隊にとって、これは大いなる進歩と成果を意味していました。震電改は、強力な航空戦闘機であり、戦闘力を飛躍的に向上させることができます。これによって、私の艦隊はより強力な戦力を持つことができ、敵との戦闘で勝利を収める確率が高まることでしょう。

まとめ

震電改はその外見も非常に美しいです。金色に輝く装甲と優雅なフォルムは、私の艦隊に威厳と優越感を与えてくれます。同じ提督たちからも、その美しさに驚きの声が上がりました。

この「震電改」を入手できたことで、私の航空戦力は一段と強化され、艦隊の戦闘能力も向上しました。今後の作戦において、この超レアなアイテムを活用し、より困難な任務に挑戦していきたいと思います。私の艦隊はますます進化し、勝利をつかむために前進します!

人気の投稿

ブログ村

QooQ