Go To イートの予約は終了してしまいチョット残念ですが、Go To イート自体はまだまだ続くので少しまとめます。
11月の初旬から、Go To イートを利用して地元の飲食店を一日一軒訪問、応援し始めました。
東京の23区内とはいえ、そこそこ田舎なのでGo To イート対象の飲食店はそれほど多くないです。
訪問した主な飲食店
いままでにGo To イートを利用して訪問した主な飲食店は、
かっぱ寿司、フレッシュネスバーガー、焼肉じゅうじゅうカルビ、練馬展望レストラン、安楽亭、かごの屋、グッドマンチーズ、藍屋、など。
利用しやすく価格も手頃なチェーン店が多くなります。
新型コロナ感染が心配なので、いわゆる居酒屋系は訪問してません。
訪問時間は15時ころにしてました。いわゆる三密を避けたいので、来店客で混みあいそうなお昼時や夕食の時間をさけてました。ランチが終わった空いた時間を狙ってました。
お店にとっても閑散時間に来店客があるとうれしいのかなとも思います。
利用した予約サイト
Go To イートの予約で利用した主な予約サイトは、
ホットペッパーグルメ、食べログ、ヤフーロコ、EPARK
です。
ホットペッパーグルメが一番利用しやすかったです。予約できる飲食店の数が多いことと、サイトが使いやすかったです。
他のサイトは飲食店の数が少ないので、あまり使えませんでした。
くら寿司とココスがあるEPARKは利用価値がありますが、サイトや仕組みが使いにくかったです。ポイント還元は早いみたいですね。
Go To イートまだまだ続きます
予約終了前に予約した分については、Go To イートのポイント還元は有効とのことなので、これからも地元の飲食店を訪問、応援します。一日一軒ではなくなりますが。
還元されてくるポイントは有効期限があるので、優先して使って行く必要があります。基本ポイントを使うためにも予約が必要になります。
Go To イートは飲食店を支援するための国の事業とはいえ、利用者側にもそこそこメリットがありました。もう少し早くから参加してればよかったなと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿