今年は「ワークマン」が大ブレイク!?

2019年4月24日水曜日

ショッピング

t f B! P L




前から気になっていた「ワークマン」で初めて買い物しました。カタログも取り寄せて見てますが、かなり魅力的です。






今まで旅行の服といえば「ユニクロ」「GU」が定番だったのですが、今年のヨーロッパには「デカトロン」「ワークマン」を持っていこうかと思ってます。



そこで「ワークマン」の店舗に出向き、ヨーロッパに持って行けそうなものを物色。



買ってもいいものがかなり沢山あったのですが、初めてなのでサイズ感を確認するために1点だけ購入。



カタログも取り寄せて見始めてます。



「ユニクロ」との比較するとこんな感じかな。






  • コスパ: ワークマン > ユニクロ

  • 機能性: ワークマン > ユニクロ

  • アウトドア: ワークマン > ユニクロ

  • タウン: ワークマン < ユニクロ

  • ラインナップ: ワークマン > ユニクロ









今回のヨーロッパ撮影旅行はローマやフィレンツェなどの街歩きが中心。なんですが、そこにドロミテなどの山歩きも入れる予定。





服装は、基本初夏~夏服。ドロミテ用に多少の防寒着も必要。





旅行途中洗濯が必要になるので、速乾機能は絶対必要。それに透湿ドライ機能やストレッチ機能も欲しいです。





こういった機能性の服って「ユニクロ」にあまりないんですよね。





それが、「ワークマン」に沢山あって、しかも高品質そうなのに「ユニクロ」より安いと来てる。





ということで、ヨーロッパ撮影旅行ようの服は「ワークマン」メインで揃えることにしました。





オンラインショップでも追加で何点か注文しました。





 

「デカトロン」は今年ブレイク必至ですが、個人的には「ワークマン」押しかな。



今年は近所の「ワークマン」に足しげく通うことになりそうです。













掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ