【ミシュラン】創作麺工房 鳴龍 1つ星

2018年12月4日火曜日

グルメ レストラン 料理 東京都

t f B! P L
Nakiryu



東京 大塚にあるミシュラン一つ星のラーメン店「創作麺工房 鳴龍」さんへ行ってきました。感想などを少し。







JR山手線の大塚駅から歩いて10分弱。



2時過ぎでしたが、15人ほどの行列。



待ち時間は1時間弱かと。



入って右の自販機で食券を買うシステム。



初めてでしたので、評判の担々麺をオーダー。



Tantan-men, Nakiryu




程良い辛さで少しクリーミーな味わいのスープです。



細麺でチョイ腰のある感じ。



ここ最近の中ではかなり美味しいラーメンです。



何年ぶりかで替え玉まで食べてしまいました。



Kaedama, Nakiryu




自販機でチケット買うの待ってたら、店員さんが気が付いてくれて、直接替え玉買えました。



それを含めてかなり接客が丁寧です。



ちょっと前に行ったミシュラン一つ星の「蔦」さんも接客が丁寧でしたね。



ミシュランで星をもらうには接客が大切なんですね。



なんとなくミシュランで星が付くラーメン屋さんの感じが分かってきた気がします。



ミシュラン星付きで接客が良くないと感じたのは香港の「ティムホーワン(添好運)深水埗」くらいです。ここにしても悪くはないのですが。





機会があれば再訪したいラーメン屋さんです。













掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ