【艦これ】期間限定【Xmas2023任務群】やっていきます

2023年12月22日金曜日

艦これ

t f B! P L

艦これ Xmas

期間限定【Xmas2023任務群】をやっていきます。

期間限定【Xmas2023任務群】

期間限定の【Xmas2023任務群】は以下の通りです。

  • 【Xmas限定】Merry Xmas 駆逐隊、出撃!
  • 【Xmas限定】聖夜の軽巡、抜錨せよ!
  • 【Xmas拡張作戦I】Xmas特務艦、作戦開始!
  • 【Xmas拡張作戦II】Xmas最終決戦、発動!
  • 【Xmas限定】聖夜の海上護衛隊演習(ウィークリー)

任務それぞれに艦娘縛りがあって、無課金提督には優しくない仕様です。

【Xmas限定】聖夜の海上護衛隊演習(ウィークリー)

艦娘縛りは以下の通り。

「鹿島, 択捉, 松輪, 佐渡, 福江, 鵜来, 岸波, 早波, 谷風, 江風, 山雲, 朝雲, 山汐丸, 第四号海防艦, 第二十二号海防艦, 第三〇号海防艦」から4隻

択捉・江風・山汐丸を保有。

一週目は、朝雲が運よくドロップして任務達成できました。

別の任務ために母港枠を空ける関係で朝雲は退役。

二週目は、早波がドロップして任務達成できました。

三週目も、早波をキープして任務達成できました。

別の任務ために母港枠を空ける関係で早波は退役。四週目の任務達成の目途は立ってません。

【Xmas限定】Merry Xmas 駆逐隊、出撃!

艦娘縛りは以下の通り。

「夕雲, 早波, 浜波, 巻波, 朧, 漣, 潮, 曙」から4隻

夕雲のみ保有。

コモン艦の漣・潮・曙を拾って任務達成しました。

【Xmas限定】聖夜の軽巡、抜錨せよ!

艦娘縛りは以下の通り。

「大淀, 那珂, 酒匂, 矢矧改二/乙, Sheffield, De Ruyter, Gotland」を旗艦と随伴艦

大淀・矢矧改二乙・Gotlandを保有。任務達成しました。

【Xmas拡張作戦I】Xmas特務艦、作戦開始!

艦娘縛りは以下の通り。

「神威, 瑞穂, 速吸, 迅鯨, 長鯨, 明石, 朝日, Commandant Teste, Nevada, 鹿島, 宗谷」を旗艦と随伴艦

瑞穂, 速吸, 迅鯨, 長鯨, 明石, 朝日, 宗谷を保有。

Commandant Testeを掘って、任務達成しました。

【Xmas拡張作戦II】Xmas最終決戦、発動!

艦娘縛りは以下の通り。

「Warspite, Sheffield, Houston, 鈴谷, 熊野, 衣笠」から3隻

熊野, 衣笠を保有。

鈴谷か期間限定ドロップのSheffieldを掘らないと。

鈴谷を掘って、任務達成しました。

まとめ

秋刀魚イベと違って報酬はそこそこなので、行けるとこまでやる感じです。

Commandant Testeと鈴谷を掘って、期間限定【Xmas2023任務群】全て達成できました。

Commandant Testeは戦力としてキープ予定です。

鈴谷は単発任務のために改二まで育成する予定です。

人気の投稿

ブログ村

QooQ