【アマゾン】プライムビデオ 5月のおすすめ作品

2023年5月11日木曜日

映画 読書 他

t f B! P L
アマゾンのプライムビデオの今月のおすすめ作品を紹介します。プライム会員であれば無料で見れます。映画・TVドラマ鑑賞の参考にしてください。

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

超一流ボディガードのマイケル・ブライスは、殺し屋のダリウスと、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち--。休暇中のマイケルのもとに、ダリウスの妻(ワイフ)ソニアが現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。果たして、3人は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

 映画「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」は、アクションとコメディを巧みに組み合わせたエキサイティングな作品でした。

この映画は、ボディガードであるマイケル・ブライス(ライアン・レイノルズ)と、殺し屋であるダリウス・キンケイド(サミュエル・L・ジャクソン)という正反対のキャラクターが、共同作業をすることになる物語です。二人は敵対する立場にありながらも、笑いとアクションを通じて信頼関係を築いていく様子が描かれています。

映画の最大の魅力は、主演のライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンのコンビネーションです。彼らの演技は素晴らしく、コメディのタイミングやアクションシーンでの息の合った動きが見事でした。特に、ダリウスのクールでカリスマ性のあるキャラクターと、マイケルのユーモア溢れる軽快なキャラクターが相まって、笑いと緊張感が同時に楽しめました。

物語自体もスリリングで、アクションシーンは迫力満点でした。追跡劇や銃撃戦など、スリルと緊迫感が続く場面が多くありましたが、それぞれの場面でコメディ要素が巧みに織り交ぜられていたため、一瞬たりとも飽きることなく楽しむことができました。

また、映画の演出や撮影も素晴らしかったです。スタイリッシュなアクションシーンや美しい風景の描写があり、視覚的にも魅了されました。音楽も劇中のシーンに合わせて効果的に使用されており、臨場感を高めていました。

ただし、ストーリー自体はあまり深みがなく、予測可能な展開も多かったです。また、一部のキャラクターの掘り下げが不足していると感じる部分もありました。

総合的に考えると、「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」は、笑いとアクションが詰まったエンターテイニングな映画であり、ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの魅力的な演技や息の合ったコンビネーションが際立つ作品でした。アクションとコメディを絶妙に融合させた手法は、観客を飽きさせることなく、笑いとスリルを提供してくれました。

また、映画の中には感情的な要素もありました。キャラクターたちの過去や関係性が描かれることで、彼らの人間性や葛藤が浮かび上がりました。特に、ダリウスの過去や家族への思いが物語に深みを与え、単なるアクションコメディ以上の魅力を感じさせました。

映画全体のペースも非常に良く、一瞬たりとも退屈することなく物語に引き込まれました。また、キャラクターたちのダイナミックな対話や緊張感のある場面は、視覚的にも楽しめる演出と相まって、観客を飽きさせませんでした。

最後に、特筆すべきは映画のユーモアです。コメディ要素が随所にちりばめられており、笑いの連続でした。主人公たちのユーモアセンスや言葉遣い、意外な行動によって笑いを誘われ、気分が明るくなりました。

総合的に言えば、「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」は、アクションとコメディを絶妙に組み合わせたエンターテイニングな映画であり、ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの魅力的な演技が光る作品でした。観客は笑いとスリルに包まれながら、彼らの冒険に一緒に乗り込むことができるでしょう。

ブラック・クランズマン 

1979年、差別の激しかった時代のアメリカ・コロラド州コロラドスプリングスでロンは初めての黒人刑事として採用される。刑事となったロンは、メンバー募集の新聞広告が掲載された過激な白人至上主義の団体<KKK>(クー・クラックス・クラン)に電話をかける、そして黒人刑事のKKKへの潜入捜査が始まった!

 映画「ブラック・クランズマン」は、社会的なメッセージ性と緊張感のあるストーリーが融合した、力強く衝撃的な作品でした。

この映画は、実際の事件を基にした実話を元にしており、アフリカ系アメリカ人の警官、ロン・ストールワース(ジョン・デイヴィッド・ワシントン)がクー・クラックス・クラン(KKK)の内部に潜入し、差別と戦う姿を描いています。彼は白人の同僚、フリップ(アダム・ドライバー)と協力し、KKKの陰謀を暴くために奮闘します。

映画の最大の魅力は、現実の社会問題に切り込みながらも、ユーモアやエンターテイメント要素を上手く取り入れていることです。時折のコメディ要素やダイアログの鮮やかさが、重いテーマを和らげ、観客に息抜きを提供します。しかし、それらの要素が物語の核心から逸れることなく、メッセージを伝える力強さを持っているのも特筆すべき点です。

映画は非常に緊迫感のあるシーンが多く、時折のサスペンスやアクションが観客を引き込んでいきます。特に、ロンの潜入活動やKKKの秘密集会など、緊迫感が高まる場面では、息をのむような緊張感が漂いました。また、時代背景を生かしたリアルな描写や緻密な再現も、物語に臨場感を与えてくれました。

映画は明確な社会的なメッセージを伝えており、人種差別や偏見といった問題に対して真摯に向き合っています。これらのテーマを通じて、人々が対話し、変化を起こす重要性が訴えられています。映画はしっかりと語りかけ、考えさせられる内容でありながら、一方でエンターテイメントとしても成立している点が素晴らしいと思います。

さらに、演技も非常に素晴らしく、ジョン・デイヴィッド・ワシントンとアダム・ドライバーの演技力が光っていました。彼らのキャラクターの心理描写や成長の過程が感情的に伝わり、物語に深みを与えていました。特に、ロン・ストールワース役のジョン・デイヴィッド・ワシントンは、自身のアイデンティティと正義感を持ちながらも、差別との戦いで内部で葛藤する姿が印象的でした。また、アダム・ドライバーが演じたフリップも、自身の白人としての立場を問いながら、信念に従って行動する姿勢が力強く描かれていました。

映画の演出も優れており、スパイ映画のような緊迫感あるシーンや、社会的なテーマを効果的に表現するシーンが印象的でした。また、映像の美しさや音楽の選曲も素晴らしく、物語をより一層引き立てていました。

ただし、一部の場面やストーリー展開がやや長く感じる箇所もありました。また、映画が持つ重要なメッセージやテーマをさらに深く掘り下げることができたのではないかと思う点もありました。

総合的に言えば、映画「ブラック・クランズマン」は、社会的なメッセージを持ちながらもエンターテイメント性に富んだ作品であり、重いテーマに対しても笑いや緊張感を上手く組み合わせた映画でした。実話に基づくストーリーと素晴らしい演技、緻密な演出が組み合わさり、観客に考えさせられると同時に感動を与える作品でした。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。



人気の投稿

ブログ村

QooQ