「いきなりステーキ」に行ってみた チョットがっかり

2019年2月23日土曜日

グルメ レストラン 料理

t f B! P L




業績好調な「いきなりステーキ」に今更ですが、行ってみました。





「いきなりステーキ」は初来店です。



初めてなので、オーダ方法など色々丁寧に案内してくれました。



「トップリブ」約250gを焼き具合はミディアムレアでオーダ。



ステーキはファミレス並みの待ち時間で出てきました。



表面はいい焼き加減でしたが、中は完全にレアです。ミディアムレアを頼んだのに残念です。美味しい鉄板焼きレストランよりレア寄りに焼いている印象です。肉の中がきれいなピンク色にするためにはミディアムが良さそうです。



肉質は普通。固くはないですが筋が結構ある印象です。



まずは何もかけずに肉だけを頂きました。普通です。特に美味しい牛肉ではないです。



次に塩と胡椒で。これも普通。特に不味くないです。



次に大きなポットに入ったホットソースで。これが多分オススメのソースなんでしょう。これまた普通。ソースは不味くないです。



次に甘口ソースで。やや焼肉のタレ風。普通に美味しいです。



肉は不味くはないが、特に美味しいこともないです。スーパーで買ってきた「100g200円」程度のUSビーフの肩ロースを自分で焼いた方がはるかに美味しいと思いました。





焼き加減 ☆

肉質 ☆

価格 ☆





取り立てて美味しくもないし、コスパも良いとは思えませんでした。



普段食べるにはちょっと値段が高いし、ご褒美としてはカジュアルすぎるし、自分は中途半端に感じました。



目新しさと入りやすいカジュアル感が受けているのかなあと思います。多分この先更に大きく伸びることはないと思います。企業としては「ワタミ」のレベルに到達する前に失速しそうです。東証一部に上場したらしいですが、株を買うほどの魅力はないです。













掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ