【艦これ】夕雲型改二任務ツリー 巻雲改二・夕雲改二・風雲改二・秋雲改二

2023年6月4日日曜日

艦これ

t f B! P L




そこそこ有用な装備が手に入るので、夕雲型改二関連の任務ツリーをやりました。




今回やった任務は以下の通りです。




  • A91 精鋭「第十駆逐隊」、抜錨準備!2018/11/16


  • B126 主力オブ主力、抜錨開始!2018/11/16


  • A93 主力オブ主力、精強「十駆」出撃準備ヨシ!202010/16


  • B157 主力オブ主力、縦横無尽ッ!



この任務群に取り掛かる前に夕雲改二だけは母港にいたので、巻雲改二・風雲改二・秋雲改二を育成するところから始めました。厳密には秋雲は夕雲型ではないと考えるのが一般的です。



風雲は前々回のイベントで拾ったやつを育成してました。巻雲は全イベ終了後、通常海域で拾って育成しました。最後の秋雲は建造で入手し、育成してます。



育成は主に演習でやってました。バケツが潤沢にあるので、最後の方は5-3Pレベリングも同時にやってました。夕雲型改二育成と同時並行で、朝潮型の大潮改二と荒潮改二の育成もやっていました。



夕雲型の改二改装で大事な改装設計図を3枚も使わされました。お陰で備蓄しておいた勲章がなくなりました。



出撃任務がありますが、ぜかましさんとかを参照すればそれほど難しくなかったです。

今回入手できた装備は以下になります。

  • 12.7cm連装砲D型改二★2x1
  • 61cm四連装(酸素)魚雷後期型★5x1
魚雷後期型は今回初入手です。D砲は5か6本目です。結構改修が重いので、星付きはありがたい。



任務群を達成した後は、巻雲改二・風雲改二・秋雲改二の3隻を退役させようと考えていましたが、以下の定期任務(イヤーリー)の条件になっていることが分かったので、当面は母港に置いておきます。1年に1回勲章がもらえるおいしい任務です。ただし陽炎型改二(不知火・不知火・黒潮)任務が終わっていないので、出現はしてません。





  • C50 最精鋭!主力オブ主力、演習開始!




巻雲改二・風雲改二・秋雲改二の3隻を退役させられないので、今後も母港枠が圧迫される状況は続きます。


掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。








人気の投稿

ブログ村

QooQ