【ミシュラン】東京 メンドコロ Kinari ビブグルマン

2019年1月28日月曜日

グルメ レストラン 料理 東京都

t f B! P L


2019年ラーメン修行の二軒目は、東中野にあるミシュランのビブグルマンの「メンドコロ Kinari」さんへ行ってきました。


「メンドコロ Kinari」さんは、前回の投稿でランキングの2位にしたラーメン屋さんです。





2019年ラーメン修行 今一番食べたいラーメン屋さん





日曜日の夜の部にお邪魔しました。



東中野駅から歩いて5分ほど、結構お店の多いエリアにあります。



お目当ての「煮干し 烏賊」は残念ながら売り切れでした。









何ラーメンを食べようか迷いましたが、基本の「濃口醤油」にしました。





先客は3人、テーブル席に案内されました。









濃口醤油ラーメン









見た目は、前回のラーメン修行でお邪魔した「らぁ麺 すぎ本」のラーメンとクリソツ。



というか、ミシュラン掲載のラーメン屋さんの醤油ラーメンはどこもこんな感じです。



鶏と豚のチャーシューとメンマはどこでも必ずあって、そのほかのネギなどのトッピングに多少バリエーションがある感じ。



こちらのラーメンのトッピングは、ほうれん草とミツバと海苔でした。





お味の方はといいますと、鶏と煮干しなどの魚介だと思いますがスープの味も「らぁ麺 すぎ本」さんに似てますね。



鶏と豚のチャーシューはとても柔らかくて美味しいです。鶏は箸で切れるくらいです。



麺はストレートのやや細麺。これも「らぁ麺 すぎ本」に似てました。



噂にたがわず、美味しいラーメンです。



個人的には「らぁ麺 すぎ本」の方が美味しかったかな。



もちろんどちらも甲乙つけがたいのですが。



具体的に何がどうというこは良く分かりませんが、そう感じました。





機会があれば、次回は煮干しか赤味噌を食べたいな。





個人的な好みのラーメンランキング












順位店名
1らぁ麺 すぎ本
2創作麺工房 鳴龍
3カネキッチン ヌードル
4メンドコロ Kinari
5Japanese Soba Noodles 蔦
6麺や金時
7中華そば ます田
8Ramen Gottsu




「メンドコロ Kinari」さんは4位としました。







ラーメン修行はまだまだ続きます。













掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ