auスマートパスに要注意

2015年3月30日月曜日

PC モバイル Web ブログ SNS

t f B! P L
iPhone6が欲しくて、auにMNPで転入してきました。



量販店での購入で端末一括購入価格が16GBが18,360円、64GBが31,320円。2台同時購入で1台につき54,000円の値引きでした。



この割引を受ける条件がLTEネット、LTEフラット、テザリング、auスマートパスのオプション加入でした。



この中のauスマートパスが曲者で、スマホを使い慣れていないほとんどの初心者利用者には全く不必要なサービス。



この解約手続きがとても面倒で、多分スマホ初心者には解約がとても難しいと思います。他のオプションはすべてauサービスセンターでできるのですが、auスマートパスだけは別の窓口だったりします。



販売店でかなり強烈にプッシュされますが、初心者はお断りしておいた方が得策です。



「30日間無料ですから」とか「すぐ解約していいですから」とか色々言われますが、解約の仕方が分からず使いもしないサービスに料金を払い続ける羽目になるので、できる限り契約しないように注意してくださいね。



他にも○○パスって名前が付いたオプションがありますが、スマートパスと同様に初心者の方は注意が必要です。







人気の投稿

ブログ村

QooQ