Adsenseが配信できたけど。Ads.txtを再設定したわけとは

2023年9月7日木曜日

Adsense

t f B! P L

 ダイビングのお魚図鑑でAdsenseが配信できた。

4つのブログが承認状態で、そのうちの1つがお魚図鑑。

配信されたと思ったら、すぐにAds.txtを設定せよと、配信が止まった。

とりあえず、Ads.txtを設定。

反映されるまで、最長2週間待つらしい。

Ads.txtとは

Ads.txt(Authorized Digital Sellers)は、デジタル広告業界で広告詐欺や不正広告インベントリを減少させるための技術的な標準です。Ads.txtファイルは、ウェブサイトやアプリの所有者がそのプロパティ上で広告を表示するために許可したデジタル広告セラー(アドネットワークや広告取引所)をリストするためのテキストファイルです。

Ads.txtファイルには、広告インベントリを販売できる正式なセラーのリストが含まれています。これにより、広告主やエージェンシーは、広告が正当なウェブサイトやアプリに表示され、不正なインベントリに広告費用を浪費するのを防ぐことができます。Ads.txtは、透明性を高め、デジタル広告業界全体の信頼性を向上させるのに役立ちます。

Ads.txtファイルは通常、ウェブサイトやアプリのルートディレクトリに配置され、機械可読な形式でセラー情報を提供します。広告主や広告エージェンシーは、Ads.txtファイルを確認して、特定のプロパティで広告を表示するための正式なセラーを確認し、広告品質を向上させることができます。

Ads.txtはデジタル広告業界における透明性と信頼性向上の一環として導入され、不正な広告取引を減少させ、広告主の広告予算をより効果的に活用できるようにする役割を果たしています。

人気の投稿

ブログ村

QooQ