【ラーメン修行】中華そば さわ

2022年4月24日日曜日

グルメ レストラン 料理

t f B! P L

東京・中板橋にある名店「中華そば さわ」さんに行ってきました。



まだミシュランには掲載されてないようですが、

食べログで「東京 ラーメン 人気ランキングTOP20」に選ばれている名店です。

訪問時点で食べログ評価は 3.89でした。


平日14時過ぎに到着。

6人待ちに接続。

15分くらいで入店。

店主の1オペなので入店案内などはないです。客が一人出ていくと、一人が入店するシステムの様でした。

入口の自販機で食券購入。

ワンタン麺900円にしました。

5,6分で着丼。




やさしい香り。

鰹節が効いたスープ。鶏ガラはニュアンス程度。甘味酸味をおさえたオーソドックスな醤油味。

ワンタンはしっかり目の味付け。ショウガを感じる広東飲茶系の雰囲気。おいしいです。

卵は半熟トロ。

シナチクはオーソドックス。

麺はやや細麺。普通の茹具合。

チャーシューも広東系の雰囲気。甘さは抑えめ。やや厚切り。はずれを引いたかも。やや筋っぽいところがあった。

評価が高いのもうなずけるおいしいラーメンです。

少ない経験の中で乱暴に言うと「カネキッチン ヌードル」と系統が近い感じがしました。




このあと少し板橋を散策。

  • 大山福地蔵尊
  • 板橋交通公園









掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。




人気の投稿

ブログ村

QooQ