【ミシュラン】東京 麺や金時 ビブグルマン

2018年7月30日月曜日

グルメ レストラン 料理 東京都

t f B! P L
Menya Kintoki




ミシュラン東京の掲載店に行ってきました。前回に引続きラーメン屋さんです。







前回

RAMEN GOTTSU(ラーメンゴッツ)







今回訪問したのは「麺や金時



星は付いてないビブグルマンのお店。





お店は江古田駅から徒歩5分程。



遅めのランチタイムで待ちなしで入店。



入口にある自販機で食券を購入するシステム。



一番人気(と書いてある)の「味玉塩らあ麺」をオーダ。



実食



スープを一口。



「元祖札幌や」の塩ラーメンに味が似ていると感じました。



噂通り、少し油きつめ。油ダメな人はやめておいた方がいいかも。



ラーメンというよりはスープって感じで、外国人が好きそうな味かなと。





煮卵は普通に美味しいです。



麺は細麺で、かなり軟らかめに茹でられいて、まったくコシがないです。個人的にはもう少しコシがある感じで茹でてほしいところ。



チャーシューはハムっぽい感じの仕上がり。日本では最近はこういうチャーシューが流行っているのか。個人的にはもう少し甘味がほしいな。



鶏肉も乗ってます。味は普通です。



メンマは普通においしいです。



全体の印象は、洗練された雰囲気の「元祖札幌や」の塩ラーメンって感じですかね。



不味くはないけど、この値段でこの味だとコスパは良くないですね。



ガイジンが好きそうな味のラーメンなのが、ミシュランに掲載された要因と分析します。



汁なし担担麺もが味しいらしいが、そんなものは台湾とかでいくらでも食べられるのであまり、心は魅かれないですね。



再訪はなしです。



前回もそうでしたが、自分の好みとミシュランの評価には大きな隔たりを感じます。







ラーメンのビブグルマンはあてにならない気がしてきました。











掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ