Google検索結果ページの右側に画像があるかどうかは、検索クエリと検索結果ページの関連性によって異なります。Googleは、検索クエリと関連性の高い画像を検索結果ページに表示するように努めています。そのため、検索クエリが画像検索クエリである場合、または検索結果ページに画像が関連性が高いと判断された場合、検索結果ページの右側に画像が表示されます。
Googleが検索結果ページに画像を表示するかどうかを判断する際には、以下の要素を考慮します。
- 検索クエリと画像の関連性
- 画像の品質
- 画像の権利関係
- 画像のサイズ
- 画像の読み込み速度
Googleは、ユーザーにとってより関連性の高い検索結果を提供するために、常に検索アルゴリズムを改善しています。そのため、検索結果ページに画像が表示されるかどうかは、時間の経過とともに変化する可能性があります。
ヨーロッパ世界遺産旅行記のブログの記事で、写真が表示されているものとそうでないものがあった。
写真的には、Googleの品質基準を満たしている。
検索順位を上げるために、画像を部分をブラッシュアップしていく。
どの程度のSEO対策になるかは不明。
0 件のコメント:
コメントを投稿