【艦これ】2021夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」

2021年9月26日日曜日

ゲーム 艦これ

t f B! P L

駆け込みでしたが、無事に2021夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」完走できたのでまとめます。



今イベは小規模3海域ということで、報酬次第ではあるもののワンちゃん甲もあるかもなんて考えてました。

そしていつものように攻略情報待ち、友軍待ち。

海域数は小規模なれど、札は中規模並みであることや報酬も頑張るほどでもないことが段々と判明。

難易度選択は、手間暇かけずに丙丙丙か甲を狙って丙乙甲かで迷い。7:3で丙丙丙かなといったところで、攻略開始。




E-1 MA3作戦


一応丙乙甲も考慮して、E-2,3で使いそうもない艦娘でE-1攻略開始。

編成、基地はこんな感じ。



 


 







艦娘のレベルは平均90くらいはあるので、丙だと余裕です。




E-2 カラブリア岬沖海戦


なんか面倒くさくなってきたので、丙丙丙にしようかと思いはじめ。ガンガン艦娘を使って行きました。

ただForce H札はE-3-3以降で使えないらしいので、別の札を付けてから出撃させてました。

編成、基地はこんな感じ。



 


 






艦娘のレベルは平均90くらいはあるので、丙だと余裕です。




E-3 ペデスタル作戦


Force H札はE-3-3以降で使えないらしいので、別の札を付けてから出撃させてました。

編成、基地はこんな感じ。


 



 



 



 



丙とはいえE-3-4ラスダンは道中大破撤退が何度もあった。面倒な装甲破砕ギミックもやらずに済んだ。




ドロップ


特に堀りはしてないけど、攻略中に何人かレア艦娘をゲット。一番欲しかった「Prinz Eugen」の3人目はドロップなし。



 








ラスダンで「Grecale」もドロップ。報酬の「Victorious」「Conte di Cavour」ともども、多分図鑑埋めと中破して次イベで解体かな。




まとめ


報酬は艦娘も装備(丙丙丙)もそこそこの感じで、戦力的にはあまり増強された感じはないですね。

「Jervis」の加入で対潜&対空の艦娘の層が少し厚くなったけど、もともと「Johnston」がいるのでそれほどでもない感じ。

今イベは丙丁でもE-3で札による一部出撃制限がでてくるなど、札がますます面倒になってきていて、もう甲でやる気はなくなりますね。






掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。




人気の投稿

ブログ村

QooQ