引越しをしようかな

2020年6月30日火曜日

引越 移住

t f B! P L

引越しをしようかなと思い立ちました。


きっかけはもちろん、武漢コロナからのテレワーク導入。

元々、東京生まれで、ずーっと東京に住んでました。

仕事の関係で、途中シンガポール、タイに10年ほど駐在してました。

帰国後もまた東京に住んでます。

テレワークの導入で、東京に住む必要もないかなと思い始めました。

もはや関東である必要もないので、日本中が検討対象地域ですね。

通勤もないので、もはや駅近とかでなくてもイイですね。

帰国後は車に乗ってないので、車が必須でない環境がイイかな。自転車はありかな。

マンション化一軒家か?

実家を出てからは、東京でもシンガポールでもバンコクでもマンション暮らし。

なので、やっぱマンションがイイですね。

良さそうな引越先

少し調べてみて良さそうなのが、こんな町でした。

埼玉県 日高市、飯能市

関東なのに家賃が安いです。余裕で東京の半分以下です。

長野県 松本市

上高地に近くて夏山楽しめそう。

愛媛県 松山市

四国巡礼始めるのも良さそう。

UR賃貸

UR賃貸も良さそうですね。

古い物件が多いですが、礼金、仲介手数料なし。

ただエアコンなし物件が多いのが難点です。

まとめ

今年の夏あたりを目標に探してみます。その前に荷物の整理をしないと。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


人気の投稿

ブログ村

QooQ