とんこつラーメン めんくい

2019年3月15日金曜日

グルメ レストラン 料理

t f B! P L




食べログで高評価の豚骨ラーメンを食べに行ってきました。






今日は3月15日、確定申告の最終日。



いつものように最終日に確定申告に行ってきました。



確定申告が終わったご褒美に、炭水化物を摂取。









食べログで高評価の光が丘にあるとんこつラーメン「めんくい」さんを訪問。





「とんこつ」を頂きました。





今流行りのミシュラン系のラーメン屋さんとはかなり違いますね。



まず、店構えや内装がかなり年季が入っていて昭和っぽい雰囲気です。



スタッフも年季が入っていました(笑)









少し前に流行った感じの背脂が入ったスープ。



標準のトッピングは、メンマ、海苔、煮卵、チャーシュー。



麺はやや太麺。







いざ実食。







スープはこってりし、やや甘めな感じ。



全体的にバランスはイイです。



普通に美味しいです。





それだけかな。





特にここを目的に食べに行く必要はないかな。



近くに行く用事があれば寄ってもいいレベルかと思いました。

















掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ