【ミシュラン】カネキッチン ヌードル

2018年12月30日日曜日

グルメ レストラン 料理 東京都

t f B! P L




今年最後のラーメン修行で、ミシュランのビブグルマンのラーメン屋さん「カネキッチン ヌードル」に行ってきました。






「カネキッチン ヌードル」は西武池袋線の東長崎駅前にあるラーメン屋さんです。



駅前商店街のをチョットいったところの2階にあります。



夜の開店10分後くらいに着いたのですが丁度満員で、寒空の下一人で外で待ちとなりました。



10分ほどの待ちの後、入店。



ミシュランに掲載されているラーメン屋さんにありがちな感じのインテリア。接客は普通に丁寧。



最初の訪問なので、限定とかではなく基本の醤油ラーメンにしました。







スープは雑味のないスッキリした感じの醤油味。ストレートに醤油の風味が感じられます。最近訪問したミシュラン掲載店のなかでは一番好みの味でした。



トッピングは、これまたミシュラン掲載店ではおなじみの鶏肉とハムのような薄切りチャーシュー、それにメンマ。



鶏肉はやわらかくて、優しい味付けで美味しいです。



チャーシューもいけます。



メンマはハズレを引いたようでチョットかたかった。



麺は、これまたミシュラン掲載店に多いストレートのやや細麺。固くもなく柔らかくもなく丁度いい茹で加減。



かなり完成度の高い醤油ラーメンでした。



来年2020年版では星付きになると思います。



星付きになって更に混雑する前に行っておいた方がいいラーメン屋さんです。















掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ