【FX】スワップ金利のサヤ取りは儲かるか?

2017年8月19日土曜日

資産運用 投資

t f B! P L




FXのスワップ金利のサヤ取りで、為替の変動に関係なく利益を上げる話が多くのブログで紹介されてます。本当に儲かるのでしょうか?






実際にシミュレーションしている方がいました。



参考:【知ってた】FXの金利で安全に儲けられるかもと思ったら甘かった



詳細はリンク先を見て頂くとして、



この記事の結論として、豪ドルで利回り1.76%の利ザヤは見込めるようです。



日本の銀行に預けるよりは良さそうですが、労多くして実り少なしといった感じ。低リスクなのでリターンも小さくなるのはしょうがないですね。



元々FXをやっているのであればやってみるのもありですが、わざわざこのためにFXを始めるのはどうかという気がしますね。



良さそうな通貨ペアで試しに1単位(30~130万円程度)やってみようかな。







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ