メインで使っている東芝製のノートPCの電源が充電できないことに気がつきました。
東芝のサポートセンターが最悪
購入して2年ちょっとで故障しました。やっぱ東芝製品はダメだなと思いつつ、サポートセンターへ電話して相談しました。
でてきたオペレーター(多分?)も最悪でした。技術スキルがないようで、いちいち確認といっては待たされるし、顧客対応スキルもひどかったです。そして顧客のことを考えていない雰囲気が伝わってくるのですよね。
公私共にもう10台以上いろんなメーカー(富士通、パナソニック、NEC、デル、エイサー、ソニー、アップルなど)のパソコンを使ってきてますが、購入2年で故障したのは東芝製が初めてです。しかもサポートセンターの最悪の対応は、まさに「泣きっ面に蜂」状態でした。最悪の東芝体験といっていいでしょう。
やっぱりダメな会社の製品は買わないほうが無難だなと思いました。
電源に続いて今度はハードディスクがいかれました
今、一番嫌いな企業は東芝です。
本当に東芝製のPCは品質が悪いと思います。
電源に続いて今度はハードディスクがいかれました。
買ってからまだ2年です。
機械ものですので、故障はあるでしょう。でも買って2年で壊れるパソコンってどうなのよ。今まで10台以上パソコン買い替えてきたけど、2年でハードディスクが壊れたパソコンはありませんでした。
早速東芝のサポートセンターへ電話しました。前回よりもオペレータさんの応対は良かったけど、スキルが低すぎでした。何かを聞くとすぐ待たされる。ダメな会社はスタッフ教育もダメなんだなと思いました。
修理の値段を聞いてまたまた落胆。
ハードディスクの交換だけで3万4千円。この価格はどう考えても高すぎでしょ。この価格なら新しいパソコン買えちゃうよ。
やっぱり東芝はダメだと思った瞬間
本当に東芝製のPCは品質が悪いと思います。
電源に続いて今度はハードディスクがいかれました。
買ってからまだ2年です。
機械ものですので、故障はあるでしょう。でも買って2年で壊れるパソコンってどうなのよ。今まで10台以上パソコン買い替えてきたけど、2年でハードディスクが壊れたパソコンはありませんでした。
早速東芝のサポートセンターへ電話しました。前回よりもオペレータさんの応対は良かったけど、スキルが低すぎでした。何かを聞くとすぐ待たされる。ダメな会社はスタッフ教育もダメなんだなと思いました。
修理の値段を聞いてまたまた落胆。
ハードディスクの交換だけで3万4千円。この価格はどう考えても高すぎでしょ。この価格なら新しいパソコン買えちゃうよ。
まとめ
東芝って、つくづくダメな会社だなあと思いました。
自分でハードディスク交換にチャレンジすることにしました。
そして東芝製品は二度と購入しない、と改めて強く心に誓いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿