パケットし放題 for スマートフォン 解約について

2013年12月13日金曜日

PC モバイル Web ブログ SNS

t f B! P L
そろそろソフトバンクのiPhone4sの2年縛りも終わるので、次はどうしようか考えてました。



モバイルであまりパケットを使わないので、現在は「パケットし放題 for スマートフォン」を利用。「パケットし放題 for スマートフォン」は最低980円/月からの従量制のプラン。パケット使いまくっても最高でも4410円と「パケットし放題フラット」と同額というソフトバンクにはあるまじき優良プラン。のようですが、さすがソフトバンク、きちんと落とし穴を用意してくれていて、このプランにも2年縛りがあります。途中解約だと違約金が約1万円かかるのです。要はプラン変更は2年に1回しかできないという、ほんとよく考えたよね、孫さん。



「パケットし放題 for スマートフォン」をどうやって解約するのが良いか157で聞いてみました。



・契約変更は丸2年経過後、2ケ月以内にする必要があり。

・その間は「パケットし放題 for スマートフォン」が継続。

・契約変更は、ネット、157、ショップで可能。



とのこと。ちなみに自分は2月末が期限のようでそれまでに方針を決めないと。



選択肢としては以下の3つでしょうか。



1.新しいiPhone(iPhone5sかiPhone5c)に乗り換え

2.iPhoneを使い続ける

3.ガラケーに戻る



1年の内、半分近くを海外で駆け回っているので、国内でパケットを使う機会は少ないし、海外はほとんど無料WIFI利用できることが多いので、本当はパケットの契約必要ないんですよね。なのでパケット料金が高くなるiPhone5s,5cはないかな。WIFIだけ使いたいのでiPhoneよりはiPodもしくはiPad。携帯性でiPodかな。なのでガラケー+iPodっていうのが一番良さそうです。



とりあえず、ソフトバンクの罠にはまらないように2月中に「パケットし放題 for スマートフォン」の解約決定です。







人気の投稿

ブログ村

QooQ