レオパレス21は不適合物件だらけ! 元社員が激白「氷山の一角に過ぎない」 

2023年5月31日水曜日

社会問題

t f B! P L

レオパレス21は過去に多くの不祥事起こしています。不適合物件は氷山の一角に過ぎないと元社員が激白しています。

レオパレス21は、日本の不動産会社であり、2018年から2019年にかけて多くの不祥事が報じられました。以下に代表的な不祥事をまとめました。

施工不良の問題:2018年にレオパレス21が建設したマンションの一部において、施工不良が発覚しました。浴室やキッチンの防水不良、設備の不備などが指摘され、入居者にとって安全や快適性に関わる問題となりました。

瑕疵担保責任の問題:不具合が発覚したマンションの修繕費用や入居者への補償について、レオパレス21が適切な対応を怠ったとの指摘がありました。入居者は自身で修繕費用を負担することが求められ、不動産業界における瑕疵担保責任の問題が浮き彫りとなりました。

建築基準法違反の問題:レオパレス21が建設した一部のマンションにおいて、建築基準法に違反する事例が発覚しました。耐震性や防火性に関わる規定を遵守していなかったとされ、入居者の安全に対する不安が広がりました。

これらの不祥事により、レオパレス21は信頼性やブランドイメージの低下を招き、多くの入居者や関係者に影響を与えました。不動産業界全体においても、建築品質の向上や適切な管理体制の重要性が再認識される契機となりました。多くの人が今でも、レオパレス21には住みたくないと考えているとのことです。

この手の不動産賃貸業者は要注意。大東建託も要注意です。

大東建託は、日本の不動産会社であり、過去にいくつかの不祥事が報じられています。以下に代表的な不祥事をまとめました。

虚偽広告の問題:大東建託は、物件の実態と異なる情報や虚偽の広告を行ったとして、消費者庁から行政指導を受けました。例えば、広告に掲載された物件の写真や設備が実際と異なるケースがありました。

違法建築の問題:大東建託が施工した一部の物件において、建築基準法に違反する事例が報じられました。耐震性や防火性などの基準を満たしていなかったり、許可を得ずに建築を行っていたりするなど、法令遵守の問題が指摘されました。

トラブル対応の問題:大東建託が管理する物件において、入居者とのトラブルに対して適切な対応を怠ったとの指摘もあります。例えば、隣人間の騒音問題や管理費の不透明さなど、入居者の不満や苦情が相次いで報告されました。

これらの不祥事により、大東建託の信頼性や企業イメージが損なわれ、入居者や関係者からの信頼を失う結果となりました。不動産業界においては、法令遵守や適切な広告、入居者との適切なコミュニケーションなど、信頼を築くための取り組みが重要とされています。多くの人が今でも、レオパレス21には住みたくないと考えているとのことです。

以上、ChatGPT調べでした。レオパレス21の不祥事については、AIもきちんと認識しています。利用は極力避けた方がよさそうですね。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

人気の投稿

ブログ村

QooQ