北朝鮮リスクと資産防衛

2017年4月12日水曜日

資産運用 投資

t f B! P L




北朝鮮リスクを警戒して市場では株価の下落が止まりません。自分も長期保有銘柄以外の株は全部売ることに決めました。







北朝鮮と米国が戦争になるかは誰にもわかりませんが、リスクがあることは確かです。日本もその影響を大きく受けるでしょう。もしかすると巻き込まれるかも。



長期保有銘柄以外の株は全部売って、米ドルに非難する予定です。



一時的にリスク回避先として円が買われているなどとの報道もありますが、戦争に巻き込まれるリスクを考えると円をリスク回避先とするのはちょっと心配です。



もちろんリスクはリスク。何も起きない可能性も十分にあります。しかし東日本大震災の教訓でも分かるように、最悪の事態を想定した対応が必要だと思います。最悪の事態とは日本が核攻撃を受けることです。今は間違いなく資産を防衛するタイミングです。日本株もバフェット指数でみると割高だったので、売り時としては丁度良い時期です。



参考:日本株は明らかに割高







掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。





人気の投稿

ブログ村

QooQ